SSブログ

居場所。 [House&Interior]

MyHouse2-20100429.JPG

ここに越してきて、もう数年。
初めて来た時は、まだ建築中で、住み始めた時はまだピッカピカの新築だった私の家も、すっかり馴染んできちゃいました。


3FWindow2-20100506.JPG

3F寝室、黄昏時(笑)


3FStep1-20100506.JPG

階段

Living2-20100508.JPG

2Fリビングの吹き抜け天井


Kitchen1.JPG

雑然とした台所(恥);


2FDining4.JPG

ダイニングルーム



実家で数年育ってからやってきたオリーヴの木も、
種から蒔いた栗や柑橘や葡萄の木も、すっかり定着。

GardenFrom2F1-20100510.JPG


結婚や出産、一度は経験してみたかったけど(最近もっと上でもなさる方がいらっしゃったり、まだまだ!と言って頂けたりはしますが…)、
質素な東京一人暮らしでも、こんな私なりの居場所や庭や住まいの仲間たちがいてくれる限り、
さみしさも少しまぎれる…かな?

離れていても、時々一緒に楽しんだり笑ったり、励ましあったり出来る友達も親類も居るし、ね。 
(本当に心から感謝!)


Yusuraume1-20100510.JPG

今年新しく仲間に加わった、ゆすら梅さん。
自家受粉で、サクランボのような赤い実がなり、生でもいただけるそうなので、
姫りんごとともに、楽しみ。


…てなわけで東京のこんな場所で、一人すっかり貧乏田舎暮らしを楽しんでおります(笑)。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

まんじろう

ぴぽちゃま、こんなとこに独り住まい?
すげーなッ。

花と野菜と果物に囲まれて、悠々自適の生活かー。

卓袱台は骨董品?

by まんじろう (2010-05-10 14:45) 

michiko

春は すごい!と思う。 枯れ木にも葉を繁らし、黒土から忘れていた<芽>を むくむくと目覚めさせる。
 
東京ひとり田舎暮らし・・・・誰からも束縛されず 自由な空間を持てていることは、なんとうらやましいことか!
十分に 日々 楽しんで、心身にたっぷりと栄養を もらってね。
   今回のプチ印象。 ル・クルゼの鍋つかみ、かわゆい!
by michiko (2010-05-11 10:21) 

SHIHO

まんじろう様 michiko様 コメントありがとうございます!

もちろんひとりですが、小さくてたいした住まいじゃないんです。

悠々自適でもないですー。質素で田舎のような暮らしです(笑)。
と言いつつ、あちこち街なかにも行っちゃいますが。
(そのどちらも出来ちゃう事が、唯一今の暮らしのいいところかなぁ…。)

卓袱台は、残念ながら骨董ではなく、姉から譲り受けた、一応カフェテーブルだとか(笑)。
日々使っているので、すっかり使い込んだ骨董と化しておりますが(笑)。

骨董やアンティークも好きだけど、全然勉強してないので無知。
素敵なもの探しも、出会った時の印象やこれイイ!これ好き!って言う感覚で惚れて入手しちゃったりします。

今度、その事を記事にしようかな…。


そうそう、春は四季の中でも一番ワクワクする季節ですね♪
他の季節もそれぞれ魅力があって好きだけどね。

特になーんにもなかった所から、ニョキッとアスパラや茗荷が現れたり、
蒔いた種が小さな芽を出したり、蕾が花開いたり、枯れ木から次々に青葉が芽吹いたり…こんなのを見つけると、心が温まり、顔がほころびます。(*^-^*)

それに寒がりなので、街散策にも寒くなく暑過ぎず、湿度も低めで良い陽気のこの季節、とっても快適です(今日はあいにくの雨でしたが)。

by SHIHO (2010-05-11 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。