SSブログ

小さな夢、叶った!? [Kitchen&Cook]

おいおい、そんな事かよ! と、どつかれそうな、くだらなーい夢ですが(笑)…

Kokabu2-20100410.JPG

Nukazuke1-20100422001.JPG

自分で育てた子を、マイぬか床に入れたげるの、夢だったんだぁ。嬉しい!

味はね…まぁ、実家の父母のには到底かないませんが。

いいのいいの、まさに私一人の自己満足の世界やな~。
嬉しいけど、ちょっとむなしい?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

まんじろう

糠漬けだいすき♪。
いーなーァ、自分で育てた野菜を自分の糠床だなんて贅沢の極み。

個人的には、一に蕪で、二に胡瓜。
蕪って火を通すとグジャグジャになっちゃうから糠漬けがベスト。
あの滑らかで独特の食感がたまらない。

by まんじろう (2010-05-03 05:14) 

michiko

やっほ_!我が家も今夜は蕪の糠漬けでした。
疲れて帰ってきたときなど、何故かむしょうに(糠漬け)が食べたくなるのだ!  田舎者、  ばればれ?
今の時期だと 柏餅と新茶と・・・おしんこ、かな。
by michiko (2010-05-03 20:35) 

SHIHO

まんじろう様 michiko様、コメントありがとうございます♪

うんうん!
蕪は、洋風や中華風のクリーム煮やスープや炒め物やサラダなんかにも使えて、また違った美味しさが楽しめますが、
新鮮なものは特にシンプルなお漬物が一番美味しいですよね~。

一昨日ミディトマトを植えました。胡瓜もそろそろ植えたいと思ってます。
昨年も植えたけど、あまり収穫薄だったので、今年はもうちょっとうまく行くといいな…。

柏餅に新茶、どちらもまさにちょうど今時季もので、いいですね!

鰹のお刺身、筍煮、こごみとうるいのお浸し、蕗の薹味噌、蚕豆…
本場仕込みのケーキやパンも大好きだけど、季節感が堪能できる和食も大好き!
by SHIHO (2010-05-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。