SSブログ

またまた、美味しいものに出会う旅。 [Foods]

3月末。
またまた、美味しいちょこっと旅に行ってきちゃいました!

そう、懲りずにまたあのお店。ブノワトンさんです。

駅から離れた住宅街の、一見普通の小さなパン屋さん。
実は、30tをも確保する自社穀物庫を持ち、
石臼製粉機で挽いた国内小麦を使ったパンを作るお店。

なんと、お総菜パンに使う、ハム・ベーコン・スモークサーモン類・パテ・リェッ
ト類をはじめ、煮込み具材もすべて自家製。

そんなこちらのお店のパン達は、どれも、パン生地の小麦の風味も他の食材の味わ

いも生き生きとしていて、手作りのぬくもりがある美味しさ。

そんな素敵なお店を始めた高橋幸夫さんは、昨年夏、なんと41歳の若さで他界され
ました。

そして、お店も3月29日で閉店。(系列の箱根「麦師」さんは続けられるようです。)

どうしても、最後の3日間だけ復活するというクロワッサン・アンティーク(昨年夏
以降姿を消していた)に会いたくて、素敵なお店とお店のかたがたに再会したくて
、最後にまた、お邪魔してしまいました。


悪天候の寒い中、多くのかたがたが並んで待ってました。
狭い店内もギュウギュウ。でも、みなさんどなたも、嬉しそうに楽しそうに、パン
をトレイ山盛り選んでいらっしゃいました。

あらためてすごいお店だったんだなぁ、と実感。
閉店してしまうの、とても残念…。

だけど、
高橋さん、奥様、スタッフの皆様、
本当に美味しいものを素敵な感動をありがとうございました!

高橋さんのご冥福と、奥様やスタッフの皆様の新規再出発のご成功を、
心からお祈り申し上げます。

032.JPG


Benoiton20100329-CroissantAntique2&ChocolatOrange.JPG
クロワッサン・アンティークとショコラオランジェ


Benoiton20100329-PorkSand.JPG
自家製トマトソースとローストポークのサンド

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。