SSブログ

おやつを巡る旅!? [Foods]

相変わらずの、おやつ好き。

今日のおやつタイムは、これですよ!

BonneMaman-Sable'sFramboises110g.JPG

この赤いチェックのパッケージ、もう結構おなじみですね。
Bonne Maman の Sable's Framboises(フランボワーズのサブレ)。

BonneMaman-Sable'sFrambois1-mini.JPG

一枚はこんな感じで、意外と地味で素朴なお姿。色も自然な感じ。
ざっくりしてて、フランボワーズの味も香りも強過ぎず、美味。


今日は雨でちょっと時間がある休日。

てなわけで、 写真をチェックしてたら、過去に買った物の写真が出てくる出てくる、おやつシリーズ!(笑)

やっぱり食いしん坊な私。今までいろいろ買ってました!

あ、でも今うちに遊びにいらしても、実際モノがあるのは、
最初のBonne Maman のサブレとBhalsen のビスケットだけですよ~。


ヨーロッパのスーパーで気軽に買えるようなものばかりですが、パッケージも色々で楽しくて。



続きは↓こちらをクリックお願いします!DSC04243.JPG

同じく、Bonne Maman(仏) の Palets
分厚くてバターたっぷりで美味しい!


DSC04244.JPG

Jos Pelon(仏) の Palets


SAINTAUBERT-GalettesBretonnes125g(ByMichi).JPG

SAINTAUBERT(仏) の Galettes Bretonnes
Palets より薄くて、でもやっぱりバターの風味が美味!


Macvitie`sDigestiveFragora250g.JPG

Macvitie`s(英) Digestive Fragora
こちらもおなじみマクビティーさんの、ダイジェスティブビスケット。苺の粒々が練り込まれているニューフェース。
思ったより甘過ぎず、ダイジェスティブの香ばしさが楽しめる美味しさ。


McVitie's HobNobs300g.JPG

Mcvitie's(英) HobNobs
これ、どんなのかなーと思って買ってみたんだけど、かなり好み!
ダイジェスティブ以上にざっくりツブツブ感が楽しめる素朴味のビスケット。


Loacker-QiadratiniKakao250g.JPG

Loacker(伊) Qiadratini Kakao
こちらもおなじみ、人気のイタリアのローカーの、ウエハース。ティラミス味が一番好きかも。


Lotus-CaramelisedBis-MultiGrain&Original.JPG

Lotus(ベルギー) Caramelised Biscuites MultiGrain
ベルギーの定番、ロータスのビスケット。珈琲にぴったりの素朴味。
サイズも2枚入りのパッケージも、珈琲カップのソーサーにちょこんとのせたい感じですよね。
普通のタイプも美味しいけど、このマルチグレイン、好き。

Carr's-WholeWheatCrackers200g.JPG

Carr's(英) WholeWheat Crackers
またまた英国に戻ってまいりまして(笑)…こちらはクラッカーなので薄いタイプ。
何か載せるのにちょうどよいのですが、これ自体も香ばしくて美味しいの。


クリスマスには、こんなものもいただきました。

GILLE(Sweden)-GingerBreadHolidayHearts125g.JPG

GILLE(スウェーデン) GingerBread HolidayHearts
こちらは、母がIKEAで買ってきてくれたもの。パッケージもハートの中身もクリスマスらしく。


DSC04242.JPG

Walkers(英) ChocoChip Shortbread
こちらもイギリスの大定番、ウォーカーのショートブレッドの、スヌーピーバージョンパッケージ。
味は、やっぱりチョコチップ無しのシンプルなものが一番好き。


DSC04245.JPG

そして、思いっきりスーパーマーケット丸出しの、こちら(笑)!
TESCOブランドシリーズ(英)です。
でもね、種類も色々あって、なかなか美味しいの。

あ、先日の、ドイツのバールセンもお忘れなく。


以上、スーパーのおやつを巡る旅、でした!(まだまだ、続く?かも?)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月がスタートです!何の花? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。