SSブログ

再利用、その2。 [Goods]

母が、先日の、栗の枝利用の記事を見て笑った。
「雑巾の使い込み具合があなたらしい!」と。 いやー、そこ突いてきますか(笑)!

そのあたり、天然そうで意外と見てるところ見てるO型の母上様らしいですぞ。

でも、そう言われて気が付いた事。
私、色んなものをとことん使って使い倒してから捨てる、という事がすごく好きらしい。
そのために、物をどう使うか、どう使えるかなーって、いつも考えてる。
それが、すごく楽しい!

再利用、と言っても、私の場合、自己満足のおふざけレベルで、エコに貢献できてないかもなぁ。

Cranberry2.JPG

これ、お気に入りだった、英国製のティーポット。
底にひびが入って、お茶を淹れても漏れてきちゃって、でも、捨てるのはなぁと思って。


DryFlowers-2.JPG

生花で楽しんだ後の、乾燥したバラやラベンダーなど。香りや色のいいものを少しずつでもとっておいて、
端切れや着れなくなった衣類でサシェを作ろうかなぁと思って。

そう言えば、家ですくすく育ってくれている栗や葡萄も、食べて楽しんだものの余りや種などなのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。