SSブログ

こんな素敵な贈り物! [Goods]

皆さん、素敵なクリスマス、過ごされたでしょうか?
なんだかあっという間でしたね。

私にとっては、なんの変りも無く、ただ街の賑わいや煌めきや忙しさだけが伝わってきて実感できた日々でした。

そして、唐突に年末年始、お正月ムード。
街を歩けば、目に入ってくるのは、お飾り、お供え餅、お節の品々、お年賀、お蕎麦、
耳に入ってくるのは、第九、春の海…。

八百屋さん、魚屋さん、花屋さん、餅を売る和菓子屋さん、肉屋さん…
そしてもちろん、買いに来ているお客様も、皆さんお忙しそうですわ。

やっぱり、ニッポンは日本、なのですねぇ。


そうそう、クリスマス前、ちょっとだけ嬉しい事がありました!

RucetteBooksWithSigins(ByTamagawaTakashimayasan).JPG

突然送られてきた、こんな素敵な(私にはもったいない!)本たち。

★「テリーヌ」 渡辺麻紀先生著
★「味わうスープ」 松田美智子先生著
★「美味鍋」 ウー・ウェン先生著
★「小さなフランス料理の本」 上野万梨子先生著
★「日本カレー大全」 水野仁輔先生著

なんと、いずれも、内表紙に先生方の直筆サイン入り!

応募した(ことをすっかり忘れていた)プレゼントに当選しちゃったのでした。

嬉しいけど、私なんぞにうまく活用できるかしら…。。


でもね、この本たちにも負けず、嬉しかったのは、母からのクリスマスカード、
友達からのメールグリーティングメッセージ。

ほんと、ちょっと良いこと、小さな幸せ、生きていれば、あるものですね~!




テリーヌ

テリーヌ

  • 作者: 渡辺 麻紀
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 単行本




味わうスープ

味わうスープ

  • 作者: 松田 美智子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 大型本




ウー・ウェンの美味鍋

ウー・ウェンの美味鍋

  • 作者: ウー ウェン
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 単行本





小さなフランス料理の本

小さなフランス料理の本

  • 作者: 上野 万梨子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本




ニッポン・カレー大全

ニッポン・カレー大全

  • 作者: 水野 仁輔
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

もっきー

自分サプライズですね。
けっこう応募してまだかまだかと待っているものに限って当たらないものです。応募したら忘れる。コレ大事!
by もっきー (2010-01-06 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オールスターキャスト。恭賀新年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。