SSブログ

ナニコレ? [Fashon&Goods]

いきなり、大変ぶしつけで失礼ではございますが…

025.JPG

さて、これはいったい何でしょう?


004.JPG

こーんな感じで、足の寸法測定表、でした!(キタナイ足画像、スミマセン!)

先日、某デパートの靴売り場の隅ーの方で地味ーに行われていた、「足の寸法測定&相談」イベント。
たまたま気が付いて、いつも靴選びに結構悩みの多い私、誰ーもいなかったこのイベントに寄らせていただきました。
測定前から、測って下さるシューフィッターさんに「靴選び困るでしょー!」とズバリ。

測っていただいた結果、足長:236~238mm 足囲:216~217mm 足幅:88 でした。
足囲と足幅がかなーり狭いらしい。
サイズで言うと、23.5~24.0のB~C位。 靴のサイズの幅は、A B C D E EE EEE … で、
日本の一般的な靴はEEやEEEが多いそうです。

だからかなぁ、買う時履いて試してみると、23.5ではゆるくて、22.5や23.0を買っちゃうんですよね。
どーりで、バーゲンの靴ではなかなか合うものに出会えないわけですな…。

靴選び、私だけでなく、やっぱり悩んでいる方も多いかなぁと思います。
皆さんも、こんな機会があったら、測ってみてはいかがでしょ?
意外と自分ではわからなかった事や、お悩みの解決法が見つかるかも?

デパートの、こんな地味なイベントも、実はかなり役に立って素敵ですよ!
タグ: サイズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

trick or treat!?咲きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。